2019年4月12日金曜日

少しずつ変えていこう

 自宅の見直し。居心地の良い部屋を目指します。…まあ、今の状況が居心地が悪いという事はありません。極端、もしくは嫌な人が周囲にいるとか無い限りは環境に馴染んでしまう方です。今も収納がもっとあれば…特に本…とか思う事はありますが、電子書籍という解決できる方法はありますし、歯止めになっていると思っています。

 でももう少しなんとか…とか思ってしまうのはなぜなのか。背の高い家具は減らしたい、片付けてはあるけど雑然としている、雑然が心地よいというのはあるのですが。

 居心地がいいといっても、よく雑誌やネットに掲載されているような綺麗なオシャレな部屋を目指してはいません。部屋自体昭和臭しますし、DIYは趣味ではないし。DIYの道具を増やしたくはありません。昭和臭が好きというところもあります。あとオシャレな部屋は維持する自信がない…。力が抜ける部屋で掃除が楽な部屋がいいなー。(ネットで狭い部屋 収納と検索しても広い部屋しか出てこないのは何故だろう??私の自宅は狭過ぎ??)

 まずは断捨離です。断捨離は心の負担になる部分もあります。少しずつ前進します。