2019年4月19日金曜日

他人を上げるネガティブ手法

 うっかりミスで髪が短くなってしまったのですが、職場では「若くなった」「可愛い」と言ってもらえています。大抵の人が髪が短くなると若返ってみえるのは不思議ですね。短くなってキャップ帽を買ったのですが、ショートとの相性がいいようです。キャップ帽とマスクで「不審者」の出来上がりww

 が…。ネガティブパートさんが「髪切ったの?可愛くなったね」まではよかったのですが…「可愛い髪型が似合うのはいいよね。私なんて似合わなくてこんなだわ」……私、無言。うーん…なんて答えたらいいのか分からない。

 後で考えたら「そんな事ないよ」とか「○○さんも似合うかも」とか返すべきでしたね。でも、その瞬間は真っ白になってしまって。

 あー一応私はブスです。決して他人の妬みを買うレベルの美人でも可愛いいいわけでもありません。まさかのネガティブ攻撃でした。どうしてそこまで自分下げするのか不思議です。