2019年4月11日木曜日

早く帰れたときは

 働き方改革の影響で、残業が減っております。というか、完全にアウトな時間数で残業できなくなりましたww あと○時間残業でアウト!!なので、仕事を店長、副店長に押し付けて帰宅しております。パートですからサービス残業とかありえません。

 おかげさまで身体がかなり楽になっています。悩まされていた頭痛が治りました。…疲れが私の身体のギリギリまできていたのかも…。しばしの休息です。

 もっとも月の締めが終わったら、また残業復活ですが、ちょっと…いや無理のない程度にセーブします。自分の事だけを大切にして仕事します。少なくとも拘束12時間以上の勤務(休憩一時間含む)はしません。

 もうしばらくは季節の定番棚の商品入れ替えが続きますので忙しいのですが(でも12時間以内)、それが終われば一息付けます。さて、やりたい事はたくさんあります。

 資格勉強、家具の買い替え、断捨離、掃除を徹底してやる、本も読みたい、DVDも観たい。

 今はAmazonのプライムビデオに嵌っています。ビッグバンセオリーのシーズン8まで観終わりました。ワンパンマンも観ました。次は…。
 以前FireFox(OSが古いのでバージョンが古い)で観れないと書きましたが、なぜか観れるようになりました。理由は不明。ずーとSafariで観ていたのですが 、Safariもバージョンが古いので、検索画面とか思いっきり崩れていました。観られるからいいかと思っていたのですが…。たまたまもう一度とFireFoxで試してみたら観られた!!こちらは崩れ無し。快適!!幸せだー!!

 やりたい事をやって、小さな幸せを積み重ねて行きたいですね。