2020年2月29日土曜日

トイレットペーパー狂想曲

 朝出勤したらトイレットペーパーが全て無くなっていました…。買い占めが起こっているというニュースは知っていましたが、まさかこの小さな店まで…。普段高くて全然売れない某エリエールまで完売でした。

 そして朝開店と同時にお客さんの波。トイレットペーパー売り場を見に行って、何も無いのを確認すると去って行きました…。…ちょっと冷静になったほうが…とは思います。

 で、私。実は自宅のトイレットペーパーが 少なくなっていたので買おうと思っていました。あーあ…。だけど私はグロッサリー。トイレットペーパーもグロッサリー。担当者にトイレットペーパー1パック買うから入荷したら取り置きしてと頼んでおきました。店長も「子供のオムツとティッシュ…」取り置き頼んでいました。おい、店長が取り置きとか…でもお子さんのいる家庭は死活問題ですよね…。

 でも、ちょっーといい加減に落ち着いたら??と言いたいです。トイレットペーパーは本当に問題ありません。ただ、お客さんが狂ってしまったので、配送が間に合わなくなっているだけです。

 あー、あと「キレイキレイ」手荒い用ソープが売り切れとなっていました。…次は何が売り切れるのだろう…?