2020年2月20日木曜日

免許センターで見た老害

 免許センターに着いて、センター内のトイレを借りに行ったのですが…。おばさんが「免許更新どこ並ぶの?」「どこなの?」と立っている人、座っている人に聞きまくっていました。何かなーと思ってトイレに行って戻ってきたら…。老害じじいが騒いでいました。「さっさと開けろ」「待たせるな」「お前も金儲けやろ」

 屑ですねー。こういう客いますよー。免許センターの職員さんが宥めていました。大変だなー。あーさっきのばばあと夫婦だったのか。何という老害夫婦。

 あんな歳の取り方はしたくないですね。
 そして受付が始まって検査待ちしていると、検査を済ませたおじさんが「静かにしてや」と声を掛けています。その方向を見たら老害じじいがいました。ヘラヘラ笑ってましたけど。

 次は警察で更新しようかな。少なくともこういう老害には合わなくて済むかも。