2020年2月16日日曜日

ドラッグストアでの買物

 増えましたー。いまのところ一番買物金額が多いのは勤務する店舗ですが(仕事終わった後別のスーパー行くとか面倒すぎる。私は楽を選ぶ)、次はドラッグです。それまでは某大型スーパーでしたが、そこで買っていたものが(主に日用品)ドラッグの方が安く買える…仕方ないですよね。あと、休みの日に買物へ行くのが面倒!!と思うと、自店で買物した後ドラッグで自店では買えないものを買って帰るパターンもできました。丁度帰り道にあるから…。

 以前はドラッグで…は薬だけだったのですが、行きつけとなったドラッグ、税込価格で安いからなー。ただグロス品が大きいサイズのみ置かれている、お一人様用はないみたいなところがあるので、それは残念。ま、安く日用品買えるからいいかな。

 私はあまり節約とか上手ではないです。とにかく出掛けたり移動するのが面倒で、安い店ではない自店で買物しています。幸い生鮮はそこそこ安いからいいかな。自分には「ガソリン代と時間の節約」と言い訳しています。自分にあった買物方法だからいいかなーとは思っています。