2020年2月22日土曜日

クレイマー・クレイマー

 朝から店長がクレーム処理に出発。何があったのだろうと聞いてみると…

「寿司に醤油が入ってなかった」

 あれ?この店の寿司って醤油元々入ってなかったよね?と聞くと「そう、元々入ってない事にクレームつけられてる」はあ?????

 元々変な奴扱い(影で)されている有名な客だったようです。あちらの主張は「醤油も入ってないのに何で食べるんだ」ソースでも何でも掛けておけば?「精神的苦痛を受けた」w草生やしていいですか? 「謝罪しろ」なぜ??「時間を無駄にした」自分で進んで無駄にしてないか??

 クレーマー曰く「この店を特に選んで来てやってる」そうですが、イオンその他近隣のスーパー各店舗から出禁くらっている有名人と事情通のパートさんが話していました。で、この店に流れ着いて…。何故か店長、○○(隣県でかなり遠い)で働いているとかいう話まで聞かされてきたそうで、それって、その道すがらのスーパーからも出禁くらっているのでは???もっと想像すると、勤務先近辺のスーパーに行けなくなって、引っ越しするたびにスーパー出禁になって、こちらの方へ流れてきたとか…まさかねーーー。
 店長は上に指示を仰いで、これ以上相手にしない事になったそうです。当たり前ですね。

 本当、この辺りは客層悪くて…店長は「異動したい」と零しています。店長は異動できるけど、パートはね…私も隙を見て、次を見つけて逃亡しなければ。