2020年2月11日火曜日

一人が辞めると次の人へ

 某部門のチーフ…その部門は入ってもすぐ辞めが続いています。原因はいろいろあるのでしょうが、チーフがガンになっている感じです。とにかくキツい性格。新しいパートさんが入ってきたらそれなりに気を使うのですが(早く馴染めるようにとか)、全く無し。新人さん、よく分からない環境に放り出されています。そして愚痴だか悪口だかを仲の良いパートさんとヒソヒソ…。

 そういうのって、何となく感じで分かりますよね。そして辞めていく。辞めたら別の人がターゲットになって…。どんどん人数が減っていっている。定着する訳が無い。

 他のパートさんも「あのチーフはきついから。あの部門には絶対行きたくない」と言っています。チーフがガンとみな分かっているのですよね…。表立ってはいいませんけど。