2020年2月14日金曜日

2020バレンタイン結果

 今年は明治の板チョコが大健闘でした。

 前年まではロッテ板チョコが安くて明治は通常の値段で、でもどちらも送り込み大量で…でした。でも今年はロッテ、明治が同じ値段帯。こうなると明治強いですねー。ちなみに森永の板チョコは扱っていません。森永はカレドショコラとダースでした。ダースの白いの美味しいですよね。カレドショコラも美味しい!!
 ロッテはラミー強い!!美味しいからなー。明治のメルティキッスはそこそこです。でも柚子味はどうよ??と言いたい!!担当者は泣いているぞ!!と言いたい!!

 ギフト系は義理用のハートチョコ、感謝チョコが早々と売り切れ、うまい棒は瞬殺、毎年苦戦のお酒入りのボンボンが売れていて嬉しい!!アンパンマンは強い!!そこそこの結果でホッとしています。明日は値下げ処理かなー。パートの奥様方の視線が熱くなりますww

 さて、次はホワイトデーです。これは送り込みが少なくて楽です。バレンタインとの温度差が笑えます。ホワイトデーはクッキーメイン。ここで森永登場!!森永のムーンライトとかのシリーズです。今年はセサミストリートとのコラボのパッケージが可愛いです。

 雛祭りは既に店頭に並んでいます。3月さえ乗り切れば少し落ち着く…いや、イースターがある…。

 菓子担当は行事系が大変すぎる… (これはスーパーによります。メーカーと契約してメーカーが準備するところもありますから。)