2020年2月25日火曜日

風邪が治らない

 風邪をひいたのは何時の事だったか…。未だ完治に至らずです。胃か腸が気持ち悪いのが治らず、吐いたり下痢したりはないのですが、時々胃酸が逆流するような感じがあります。そして口が悪い…食べ物が美味しく感じない。全てではなく、上手く言えませんが、甘いものは美味しい、酸っぱいものも美味しい、辛いものは普通、でもコーヒー系統が美味しくない…。困った事に病院へ行く程の症状は無し。

 行けばいいのでしょうが、胃腸が気持ち悪いだけで、動けない、仕事にならないとかなありません。このご時勢、他にも重病患者もいるでしょうし…。市販薬は胃腸風邪系の漢方薬を飲んでみました。それで少しマシにはなったのですが。

 もう一度、その漢方薬買ってくるべきか。でも高いのですよ、その薬。困ったなー。もうすぐ車検、タイヤ交換預かりと金入りが続きますし…。でも体は資本だから、もう一度試してみるかなー。