2020年2月8日土曜日

まだまだマスク恐慌は続く

 マスク、通常のメーカー品の入荷は無理、PBは時々入荷するようです。ただし少数です。そしてお一人様1点限り。個人的には「500円以上お買い上げでお一人様1点限り」でもいけるのでは?と考えてしまいます。

 そして入荷したマスクは…。一人が1点買ってレジを抜けてまた買いにくるwwを繰り返しているパターン。あとレジのパートさんが話していたのですが「一人が買いにくると、大勢押し寄せてくる。Twitterで連絡してるのかな」とか。私は「Twitterで拡散してるの??スーパー毎に担当者を決めて見にくるんじゃないの?」と思わず。Twitterもあるでしょうが、多分LINEでしょうね。自店のような場末にまで…。大手スーパーはどうしているのだろう。最近ヒッキーになっているので、他店の状況わからずです。

 ちなみにクルクル回っているのも押し寄せてくるのも中国人です。 転売ヤーだろうな。