2020年2月2日日曜日

裏表の人間関係はキツい…

 私は人間関係というものが苦手です。できれば触らないように…生きていきたいものですが…。当たり障りないと思われているので、いろいろと悪口…とまではいかなくてもそれに近い話を聞かされてしまいます。

 私に対して悪口をされる時は「そうなんだー」を繰り返して、絶対肯定はしないように気を付けています。私の側でヒソヒソ話をしているときは「私は関係ありません」でスルーしています。絶対仲間には加わりません。

 今一番困っているのは気の強い同僚…評判悪過ぎで…。うーん灰汁の強い我が儘娘というか何というか、あちこちからいろいろ言われて。うーん、悪い子ではないのです。でも今まで彼女と仲が良いと思っていたグループがヒソヒソ始めてしまって…。表面上はそれなりに仲良くはしているようですが、彼女がいなくなるとヒソヒソが始まる…困ったなー、こういうのが一番嫌。彼女にも悪い面はあります。ただ同じような事をそのグループもしているのになーと…。

 とにかく巻き込まれないよう注意しないと。というか、私もヒソヒソされているんだろうな。