2020年2月12日水曜日

スケジュール管理のやり方が定着した

 最近スケジュール管理が楽しいです。やり方が落ち着いたからかな。
 仕事の予定はGoogleカレンダーを使用しています。スマホからの入力はパソコンと同期させられませんが(方法あるのかな??)、パソコンの入力は同期できます。仕事中でも来週、月間の予定を把握できるのは便利です。
 家事、私用は手書きのスケジュール帳で、お買い物メモは野帳を使用、朝昼晩の献立(というほど大したものではない)も記載。「今日帰ったら○○食べよう」と思っていたのに忘れて余分な買物をしてしまう事がなくなりました。これは良い節約。

 管理がしっかりしていると考え等がまとまり易くで助かります。このままボチボチ続けていこう。

 相変わらずスマホは通信料に見合った使い方はできていません。スケジュール管理用になっています。それでも朝パソコンを立ち上げていない時、天気を見る事をできるのは便利かなー。