2020年2月23日日曜日

新たな火種

 某部門に女性チーフが異動してきました。若い女性です。ハキハキした感じの人です。このチーフが火種を生んでいます。いや、チーフが悪いわけではないのです。この店舗がいい加減すぎるから、他店舗から異動してくる社員はみんな「うわー」になってしまう。ただ、他の社員はあまり余計な深入りせずのパターンですが、そのチーフは改革を始めようとしています。これがパート連の反発をよんで…。

 うーん、私の知らない間に大きな話題というか、パート内でチーフのこき下ろしが始まっていました。相変わらず蚊帳の外な私です。そういう話題は好きではないから。それに…うーん…チーフが悪いわけではない、正しいのです。でも私は…何も知らない顔をして全てに関わらないよう全力で努力します。