2020年2月28日金曜日

マスク着用命令

 出ました!!私の勤務するスーパーは、マスクの着用は自由です。風邪引いたら付けていいよー個人で判断してねーみたいな感じです。私は風邪をひき易いので、保湿目的もあって冬は必ず着用しています。

 それがついに「必ず着用して下さい」と指示がきました。でもマスクどうするのかなー??私は自分で購入したマスクを使用していますが、普段付けない人達は職場で用意しているマスクを使います。会社が指示しているのなら会社が用意して当然なのですが…状況が状況ですから…マスク足りるのかな…。

 イオンに偵察に行った店長が「イオンは全員マスクになっていた」と話していました。あのイオンが…。言いたくないのですが販売関係は感染拡大の媒体となり易いから、マスクが絶対と言いませんがしていないよりマシだとは思います。病気がちの人が来店し易いドラッグはどうなっているのかな?マスクしているイメージがないのですが。

 今週が山場とか流れているようですが、実際どうなのでしょうね。早く収束して欲しい。気の強い同僚がライブに全国飛び回って出掛けていますが、ほどほどにねー拾ってこないでねーとか思って生暖かく見守っています。