2019年9月8日日曜日

携帯がー!!

 仕事中、携帯電話を落としてしまいました…。手が滑って…。そして動かなくなりました…。ああああああああああ!!!!!!!!!!!

 一応言い訳。仕事中に携帯触っているからと思われそうですが、時間を決めて回収する作業があるので、私はすぐ忘れてしまうのでタイマーをセットしようと思っていたのです。

 考えてみれば携帯のタイマー機能には大変お世話になっていました。朝のタイムカードの時間、時間の決まった作業のお知らせ等々。これがないと私は仕事が円滑に進められない…。

 で、仕方ないので仕事を定時に上がってドコモショップへ。同僚達からは「これを機会にスマホ」と言われましたが、「私の月の料金1302円以下ならスマホでもいい」と言ったら「いや…無理」 私はタイマー機能と電話とメールがあれば充分なのでスマホは必要なさ過ぎます。作業服のポケットに入らないし。

 ドコモショップは混み混みでした。予約無しの飛び込みなので待たされるのは覚悟の上。時々スタッフさんが来ては話をして、修理をするにしても私は保険に入っていないので3万くらい掛かる可能性がある(見積もりをとる必要有り)、あとは中古をどこかで調達するか新品を買うか。

 むー…。私としては修理するか新品を買うかの2択です。修理の見積もりとってだと時間が掛かる(代替器は借りる事はできます) …。新品買う事にしました。今日は代替器を借りて明日の予約を取ったので、明日行ってきます。

 今らくらくホンですが、できればらくらくホンがいいなー。代替機もらくらくホンです。スマホの機能は私には必要なさ過ぎる…。