2019年9月3日火曜日

寝まくっている

 今日はお休みです。風邪をひいて病院行かないと…と思っていたのですが、回復しました。まだちょっと喉が痛いのですが、胃は復調に近い状態で腰の痛みは無くなりました(本当に体っていろいろと繋がってる)。今日は朝寝して、食事して、掃除して、昼寝して…もの凄く眠いです。でもこんなに寝て夜眠れないのでは…。夜は風邪薬飲んで寝ます。睡眠作用があるので眠れるでしょう。

 特に風邪をひくような事をした覚えがないのにひいてしまいます。体が弱いとかはありません。最近は働き方改革のおかげで仕事量は減っているので、残業も減っています。自分で仕事を手の空く曜日に分散させるようにもしています。疲れも以前よりは楽になりました。もっともこれから季節の棚替と大棚、消費税の事前準備で忙しくなりますが。今から風邪ひいたりしているのでは、先が思いやられます。無理せずボチボチやっていくしかないですね…。