2019年9月20日金曜日

過ごし易くなってきた

 涼しくなってきました。朝は薄着では寒いくらいです。昨夜も夏仕様のベットで寒くて何度も目が覚めました。さすがにリネンの薄い布では…でも夜中に秋仕様を用意するのは面倒。朝、また風邪をぶり返す結果に…。

 また台風の影響で暑くなりそうですが、寒くて風邪引くよりマシなので秋仕様を用意、夏仕様は洗濯して片付けました。

 今日は無印良品へ出掛けてダウンベストを買ってきました。今2着持っているのですが、そのうち一着が小さい…。着れるのですけどキュウキュウです。Lサイズなのですが、冬はセーターで厚着を している上に着るから…。もう一着は同じLサイズでも問題無し。たぶん同じ種類のダウンだと思っていたけど、違う種類…シリーズだったのだと思います。買うときはそういう事は考えてなかったから。無印週間まで待つ事を考えましたが、今回はXL狙い。たぶん私が買いに行った時には無くなっていそう…。絶対欲しい物なので、確実に買える今にしました。これで温かい冬を迎えられる…。大袈裟ですけど。