2019年9月11日水曜日

スマホがやってきた1

 結局スマホにしました。同僚達のPUSHに負けてしまった…。

 18時の予約。仕事を17時に切り上げて出発、多少待つのは仕方ないと思っていたのですが、17時半に担当者が付いてくれました。

 私の契約内容を確認すると「保険に入ってみえませんので…」入っていたら交換(多少のお金は発生する??) もあったのですが入っていない…。入っていなかった理由は…たぶん使っていた携帯はmovaからFomaへの切り替えの時に粘ってほぼただで貰ったからだと思います。
  あと、今回液晶画面がダメになって何も映らなくなったのですが、映らないとデータ(登録した電話番号他)を移動させられないそうです。センターで分解して取り出す事もできるそうですが、絶対ではない、8000円掛かるとか…保険に入っていたら1000円だったそうです…。保険には入りましょうね。さすがに8000円は出せない。それに…友達いないから…妹と実母の電話番号は紙にメモってあるから大丈夫。メルアドは分からなくなったけどショートメールで事情を伝えてメールを送ってもらう事はできます。で、実家関係…。縁の切れ目かな…と思う事にします。あとは同僚にワン切りで電話してもらって、で問題無し。友達いないと楽(笑)


 購入した機種はらくらくホンのスマホです。しっかし高いですねースマホ。あと気の強い同僚から「保護シートには金をかけろ。強化ガラス最強」と強く言われたので聞いてみたら、直接コーティングする方法を勧められました。車の外装のコーティングと同じだそうです。それだと気泡ができない、作業はこちらで済ませます、値段は強化ガラスと変わりません、3年は持ちます、との事。不器用なのでそれにしました。あとはカバー。本体もカバーもデザイン、色が今一つですね。ま、いっか。

 続きはまた今度。仕事が忙しいので疲れ気味です…。