2019年9月15日日曜日

ちょっと他人が羨ましいと思ってしまう事

 生き方、考え方等違う相手を羨ましいと思っても仕方ない事と頭では理解しているのですが、やはり羨ましいと思ってしまう事はあります。

 近くの大型スーパーで、買物した時ポイント以外にシールが配布されるそうです。そのシールは期限付きで、ある枚数を集めるとそこそこ高額の商品券になるそうです(私は全く知りませんでした)。その期限が今日で、今日までにシールを集めきらないと全てパーになってしまう。シールの期限に合わせてシール倍配布セールやっているとか。
 某パートさん、旦那さんは大手企業勤務、息子も大手勤務、本人は趣味で働いているタイプの人。底辺といわれるスーパーですが、意外とこのタイプのパートさんは多いです。
 で、某パートさん、その配布されるシールを集めていてあと一万円買物したら商品券と交換だとか…。そして買物に行ってくるとか…。

 一万円買物??商品券の為に??何だか私とは別世界です。でも、それができる裕福さは羨ましい。理解できない考え方でも、それを実行できる裕福さは羨ましいなー。
 もっとも、では私も帰りにそのスーパーによってコツコツ買物してシール貯める?と言われたらNO。私は超面倒がり屋。帰りに寄り道とか面倒、ポイント関連も面倒で飽きる。

 人それぞれの性分ですね。羨ましがっても仕方ない事です。