2019年9月22日日曜日

冷凍庫満タン

 冷凍庫も冷蔵庫も余裕がある方が電気代の節約になる…うん、分かっているのですが…。

 冷凍食品担当のパートさんー特別仲が良いというわけではありませんが、普通に職場でのお付き合いはしています。こういう担当者とは仲良くしておくに越した事はないのです。お得な情報が入ってきますから。特に棚替えの時期、定番から消える商品は安くして売り切りという形になります。「○○が安くなったよー」の一声でみなの目の色が変わります。当然私もです。冷凍食品、ちょっとした時に助かりますから。

 そして現在冷凍庫満タンです。これ以上は入らない状態。そして今「こんなに買ったけど、私いつ食べるのかしら」。私の中の勿体ないお化けが「冷食なんて贅沢!!ご飯食べてなさい!!」と叱ってくるのです。そして冷凍庫の肥やしとなる…笑えない。

 せっかく買ったのだから食べないといけませんね。一食98円のパスタで済むならお得です。もちろん、冷食ばかり食べているのはOUTですので、残業の時、気分が落ち込んでやる気がないとき等等積極的に食べていきます。