2019年9月14日土曜日

生なめこについて

 仕事中、お客さんに呼び止められまして「なめこはどこ?」私「生のなめこですか?」客「違う」私「瓶詰めのですか?」客「違う、味噌汁に入れるの」私「生でなくて…ですか?」客「そうよ、袋に入っている」

 私は「??」担当者に聞いてきますと言って、たまたま見つけた副店長に「なめこって生でなくて瓶詰めでもないのってありますか?」聞きました。ないそうです。一応副店長に応対してもらった方がいいな と思って、お客さんのところへ同行してもらったのですが…。

 客「見つけた」とドヤ顔でで見せたのは「生なめこ」真空パックタイプ。

 さすがに「それ生のなめこです」とは言えませんでした。私より年上の女性の客だったのですが、うーん生だと思ってなかったのかな??というか、私も瓶詰めのなめことなめたけと勘違いしている事に後で気が付きました…。