2019年9月7日土曜日

しろくまカフェを観た

 Amazonプライムで観ました。ちなみに会員無料のものしか観ていません。それでも観るものはたくさんあります。

 その中でメインで観るのはアニメです。ポーと観られるものが好きです。「しろくまカフェ」はボーと観られるアニメです。動物が人間と一緒に暮らしている世界のお話。一種の擬人化です。
 で、観ていて少し寂しくなりました。主人公のしろくま君は駄洒落好きのとぼけた性格で誰にでも好かれそうなタイプ。ペンギン君はへ理屈屋みたいなでも真面目なタイプ。パンダ君はナルシストでダラダラがすきな怠け者タイプ。観ていてパンダ君は好きになれなかった。こういうタイプが周囲にいたら嫌だなー、私は合わないなーみたいな。でも、そんなパンダ君なのに周囲に人がいて大切にされていてクリスマス、お正月に一緒に過ごす仲間がいて…。

 何だか自分が寂しくなってきてしまった…

 バカですよねー。一人が好きなくせに、ちょっと寂しくも感じてしまう。我が儘です。仕方ないなー。

 そんなアニメを観ながら、「転生したらスライムだった件」←ぬるくて面白い とか「ワンパンマン」とか 「七つの大罪「キングダム」他色々と普通のアニメも観ているのです。