2019年2月19日火曜日

ケンタッキーCMの違和感

 昼休憩の時ケンタッキーのCMが放映されていたのです。何となくぼんやり観ながら「んー…」。何か変。近くで同じく休憩していたパートさんが一言「ケンタッキーって素手て作ってるの??」と。あーそっか、手袋していないのか。

 スーパーでも惣菜部門…揚げ物関係でも必ずビニール手袋、その類似品は使います。素手はないというか絶対禁止です。O157、ノロウイルス、インフル、はしかとかいろいろあります。マスクと髪を指定の網みたいなのに入れる、手袋。

 そういえばマスクもしてない…。うーん、消費者の口に入るものを扱うにしては微妙というかアウトだと思うのですが。

 そういえばマクドナルドとかあそこは客側から厨房がちょっとみえたような。今度どうやっているのか見てこよう。ファーストフード店はあれでOKなのかな??