2019年2月12日火曜日

バレンタインも大詰め

 バレンタインもいよいよ明後日です。ギフト系売れ行き悪いなー…。売れるのが早かったのは、明治のアーモンド、板チョコの大きい版。アポロも早々と姿を消しました。ジョークグッズの一つかな?味は保証付きですから安心。意外だったのは「THE Chocolate」のギフトパッケージが投入が遅かったにも関わらず売れるのは早かった。THE Chocolate…美容・健康志向の高い人向け商品ですね。年配者が手に取るのが多かった。最近はカカオが多いものが堅実に売れるようになりました。その影響かな。私は子供舌だから無理。

 で、おひな様の投入もあり、次のホワイトデーの投入もあり、イースターの企画もみえてきています。…もう許してもらえませんか??マジ忙しいです。バレンタインの値下げ準備 から販促物の撤去(飾り付け含む)、ホワイトデーへの販促物・飾り付け、POPの切り替え。これが通常の業務に加わってきて私涙目。水・木で地獄見て金曜日は寝る!!で、日曜日は朝品だしで出勤したあと法事。その分仕事が後にズレまくって次の火曜日の休みは出勤しないと無理かな…。

 完全に自分の生活が犠牲になっています。帰って寝るだけ。今日も12時まで寝ていました。とりあえずバレンタイン乗り切らなければ。