2019年2月23日土曜日

無印のフライパンを買った

 初代鉄フライパンに穴が空いたので、Amazonで新しい鉄フライパンを購入しました。頑張って使っていたのですが…挫折…。どうも私との相性は悪かったようです。人間と物の間にも相性はあると思います。悪い物は仕方ありません。

 テフロンの買おうかな…とちょっと思ったのですが、もう一回だけ、とネットで初心者向け鉄フライパンを検索。そして無印発見。

 無印が鉄フライパン販売しているとは知りませんでした。近所の無印には在庫わずかの表示。とりあえず行ってみよう→あった。軽い。という事はまた穴があきやすい??→鉄フライパンは一生ものとかいうけど、南部鉄とか高級鉄を使うわけでもないし一生ものでなくてもよくないか?軽い鉄フライパンは正義と思う→購入。

 最後の「軽い」というのは、Amazonで買ったフライパンが重くてちょっと辛かったから。あと、別に一生ものでなくても楽しく使っていけたらそれでいいと思いますので無印でGO。

 使ってみて…軽いと扱い易い。初心者でも調教し易い。なかなかいい感じです。まだくっつきますけど、少しずつ良くなっていく感じがいい!!しばらくは無印のフライパンで粘ってみる事にします。