2019年2月24日日曜日

宗教の勧誘が来た

 所謂「エホバの証人」です。いつもは団体名はぼかす事にしているのですが、今回は敢えて出します。理由。何かあった時「エホバの証人」が訪ねてきていた、という証拠を残すため。

 宅急便が来たと思ったので開けてしまったのですよ。開けてから「しまったー」ですね。男性が二人「エホバの証人です」とはっきり名乗っていました。私は「悪いけどー興味ないからー」(ウザい事言ったらー警察呼ぶしー、みたいな口調ww)と言ったらあっさり帰っていきました。ユニクロの真っ赤なダウンベストもよい効果を与えたのかもしれません。

 それならいいんじゃね?と思われるでしょうが、一応女の一人暮らしを知られたわけですし、念のため今日あった事として団体名出して書いたわけです。

 男性二人、うーん、休みの日を活動に使っているのでしょうか。「エホバの証人」の勧誘は女性二人のイメージ強いのですが。…男子学生の多いアパートなので、女性の勧誘員は危険と判断されたか??

 その二人の印象は銀行員。いやーパッと見た時、銀行の挨拶回りと 思ってしまいました。気持ち悪い笑顔でした。うーん、仕事柄作り笑いはあるあるですが、何か違う…。この先関わる事がなければいいのですが。