2019年2月13日水曜日

法律が介入し過ぎでは??

 などと頭の悪いおばさんは思っているのです。

 まずは働き方改革。有休を取ろうが取るまいが個人の問題じゃないの??有休って忙しいと結局サービス出勤になるし、実際そうなると思う。もしくは有休とって別の休日に出勤というパターン、もしくは残業がバカほど増えるパターン。後者だと収入は増えるかも。私はお金が増えるのは嬉しいですけど。

 あと違法ダウンロードですね。これ音楽と同じパターン踏みそう。最後は縮小していくパターン。これは難しい問題ですよね。著作権がありますから。でも購買層の気を引く機会も減るのは痛いと思います。

 あと「有識者」って何???

 最近はレオパレスが炎上していますね。レオパレスコピペは有名です。勤めているスーパーでは社員の寮代わりにしています。昔入っていた社員に聞いたところ「エアコンが切れるのは事実。音は気にならない」と言っていました。私は賃貸探す時、さすがにレオパレスはNGでした。一時の避難先みたいな使い方ならともかく…。家賃高いし。でも多いですよ、レオパレス。どうするんだろう。さすがに燃え易い建材とかありえないわー。