2019年2月22日金曜日

出入りの激しい季節

 これから4月くらいにかけて、賃貸は入室、退去が多くなります。特に私の住んでいる賃貸は単身者用、学生がメインですので、卒業が決まったのか退去の準備や退去後の清掃が入っているのをよく見掛けるようになりました。…私はいつの間にか古株…。でもしばらくはお世話になります。

 駐車場の車も様変わりしました。この間まで停まっていたのに、ここ2週間全く見掛けなくなり、そして別の車が停まっています。社会人も転勤かな。

 職場でも退職が続きました。パートはともかく、社員の退職です。私も社員を何社か繰り返しています。自慢にならない…。もっともどの会社も今は…会社自体は存在していますが、勤務していた工場(社員していたのは工場関係ばかり)は閉鎖されて海外へ。退職した社員には頑張って欲しいです。

 でも疑問が一つ。よくある事ですが「○○の仕事に就きたかったから、○○関係に行く」というパターン。なぜ大学卒業時点で??。

 別の社員も「辞めたい」と言っているようです。どうも癖のある子で、パートから登用試験を受けて社員になったのですが、パートしていた店舗から「いらない」と追い出されてこちらの店舗で社員。職場のパートさん達に超嫌われて…。嫌う気持ちは分かるが、イジメは止めろよ…。今は穏やかな性格のパートが集まる部門へ異動になりましたが、さて続くかな??