2019年2月20日水曜日

誰が男と住んでるって??

 法事のときの話。叔父に「男と住んでるのか?」と聞かれました。私「はあ?????」意味不明。ちなみに住んでいる賃貸は単身用です。内緒で二人で暮らしている人達もいますが…関わらないし私に不利益がないので無視。

 話を聞くと継母が「私子と暮らしている」という男性が、私の部屋があった2階の荷物を 取りにきたと言っているそうです。私「?????」それ、詐欺か泥棒…。継母が話を勘違いして2階に上げたのでは??もしくは全くの妄想…どちらもこわ…。私の荷物はないので別にいいのですが、酷く気持ち悪い話です。

 この叔父が酷く気持ち悪くなっていました。外見ではなくて…元々お金にうるさいところがあったのですが、何だかお金に汚くなってる??私の賃金や賃貸の家賃をやたら聞きたがる。「正社員じゃないのか?パートか」…私が何時社員になったと言った??なりたいとも思わないけど。「生活苦しいだろ」「貯金もできない」…私は貧乏ですが、生活が苦しいわけではありません。あとお金で叔父に相談した事もありません。保証人関係は妹にお願いしているし。

 もう縁切りたい。今回は父の法事なので行きましたが、次回は断るかも。近所のおばさん達とは料理の話とかいろいろそれなりに楽しくしていたのですが、叔父も継母も無理。

 今回、今の一人の生活がどれほど大切で充実したものかを感じました。あの家から逃げ出して良かった!!もう他人と関わるのは仕事だけで十分です。妹と実母との適切な距離が嬉しい。

 うん、一人暮らしを充実させる為に働いて稼ごう。今年こそ家具を買う!!