2019年2月9日土曜日

中性脂肪コレステロールみるみる下がる

 「我慢も挫折もなし!」「ズボラでもラクラク」という煽り文句にフラフラと文庫本買ってしまいました。コレステロール高いし…。というわけで感想。

 結論。煽り文句に騙された。全然ラクラクではない!!内容は普通にコレステロールの高い人向けの対策等等。でも、ズボラというのは、こういう事ができないからズボラであって、できるのなら煽り文句に騙されたりましません。

 ご飯を減らせとかご飯大好きな私には無理だし、煙草をやめろ(私は吸いませんが)、趣味を持て、油はオリーブオイル(私は米油派)、スイーツはカカオ含有分の多いチョコとかとかとか。内容は全うなのですが、ズボラにできると??あとズボラ体操ってごく普通のストレッチ…。

 この本は私のような面倒がり、ズボラには向きません。コレステロールの知識を得るという面では良いと思いますが(ネットで十分といえなくもないけど)、「楽してコレステロール値下げたい!!」人向けでは決してありません。

 とりあえず私は赤ワインを夕飯時に少し飲もうかな…と思いました。あと22時過ぎたら口に何も入れない。…その時間帯に食べる事は滅多にありませんが…。