2020年3月6日金曜日

閉塞感

 最近は職場と自宅の往復となっております。今回の騒ぎで普段割りと誰とでも無難に付き合えるタイプの同僚がブチ切れを起こしました。同僚は日用品担当で紙・マスク関係は彼女の担当です。で、他の部門の人達が入れ替わり立ち替わり「トイレットペーパーある?」とせっついたものだから…。たぶんストレス溜まっていたのでしょう。「ニュースで入荷するって言ってるでしょ。ちゃんと入ってくるから。っていうか○○電気に売ってたから行ってきたら?」あーあ…。入れ替わり立ち替わりの中に普段彼女と仲良くしているパートさんがいたのですが、後で彼女に「××ちゃん怒ってる?」とごきげん伺いしていたそうです。

 何だか酷くイライラ感があります。お客さんも従業員も。私はヒッキーなのですが、部屋での御籠もり大好きなはずなのに、変な閉塞感を感じています。普通の人はもっと閉塞感あるのかなー。

 来週は歯医者さんの検診です。変な時期に重なってしまいました。歯医者さんは元々マスクはされていますが、私の行っているところは素手で治療していたような…。ちょっと不安を感じないわけではありません。あーダメダメ。仕事はホドホドに、健康管理していれば万が一の時も軽傷で済む…年齢なのかな…??