2020年3月21日土曜日

コロナは続くよどこまでも

 アメリカのどこかの州が「外出禁止、会社も休みで従業員は自宅待機、やもなく外出する時は2m以上の間隔をあける事」とかやるそうです。もちろん期間限定。他人との接触を減らして感染者を減らす作戦ですね。アメリカ、すごいなー。イタリアはハグ禁止とか。…当たり前のような気がしますが、ニュースを読む限りでは反発や無視が多いそうな。心の中で「だから感染者増えているんだよ」と思ってしまいます。日本人…私は握手もお断りです。最近現金も怖いなーとか思い出してしまいました。ちょっと重症ですね。

 一番怖いのは恐ロシア…。感染者はシベリア送りとか…さすがプーチンさん…。

 マスクは全く入荷が無くなりました。トイレットペーパーは落ち着きました。この先パタンと売れなくなるのが怖いです。納豆は品薄です。納豆県が陥落したというのに。納豆でも売れ筋が特定の銘柄に偏っているようです(私が長年食していた納豆がーーーー!!)。理由は不明。

 いつまで続くのかなー。ちょーとみんな飽きてきた感があるような…。油断大敵です。私は相変わらず風邪が治りません。