2020年3月11日水曜日

いきなり奇声

 昨晩は隣の部屋がうるさくて…人が集まって騒ぐ声とドタンバタンと何か動かしてる?音。それでも耳栓しなくても寝付けたからいいのですが…。

 そして今日帰宅して部屋の玄関の鍵を開けようとしたら…。「きゃはははは」という女性の笑い声と男性の奇声…何と言うか奇声です。「ギョッ」としました。また隣が騒いでいるのか、これだと部屋の中でもうるさいだろうな と部屋に入ると…まーたく聞こえません。「??」

 そういえばお隣さん、自転車無かった。むー…これはもう一つ向こうの部屋??それにしてはすぐ側で声がしたように感じましたが。あ、私の住んでいる賃貸はレオパレスではありません。以前離れた部屋の物音が配水管等を伝わって響いてくるという話を聞いた事があります。今日の声も昨夜の騒ぎも別の部屋??

 どの部屋にしても奇声上げるような人が住んでいるのは、ちょーと(いやかなり)気持ち悪いですね。