2020年3月27日金曜日

騒音が…

 今日は休み、風邪でダウンしているので昼まで寝ていました。ですが安眠を邪魔する騒音が…。「ギギギギギーーー」大音量が…たぶんアパート中に響いていたと思います。このアパートで暮らしていて、ここまでの騒音は初めてでした。10分位で静まったのですが。

 そして今、上の階で「ドンドンドン」と釘を打つような音がしています。何なのだろう??最近はDIYがOKの物件があるそうですが、ここはNG物件です。ものを作ってる??手作り棚とか?単身アパートでちょっと特殊な作りなので、そういう事に向いてないような。でも工夫する人はするからな。

 これは昼間だから許されるのですが、夜にやられたら…。管理会社から「夜は静かにしましょう」的な折り込みが入れられそうだ。

 不謹慎な話。東京のすっからかんのスーパーの棚を観て「棚卸前に羨ましい…」と思ってしまった…。(小売りの棚卸は売り場、バックヤード全ての数を数えます)