2020年3月28日土曜日

1週間経っていませんが

 朝の忙しい時間帯が終わり、簡単な来月の打ち合わせを店長としていたら「店長、惣菜の新しい人、置き手紙して帰ったって知ってる??」とパートさんがきました。先週入った惣菜部門の新人パートさん(60代)が職場放棄して帰ったそうです。店長デスクには置き手紙ww

 私はそのパートさんが入ってきた初日に「今日からきたのですが、店長さんは」とか声を掛けてきたので店長を呼びにいった時に顔を合わせたくらいで、あれーーみたいな。その時はハキハキした感じで「良さそうな人入ったかな」とか思っていたのですが。

 惣菜部門のパートさんと親しい同僚に「何があったの??」と聞いてみたら「指示しても返事もしないから、せめて返事くらいできないか?と言ったら出て行ったらしい」うーん…あの部門はキツいおばさん(平均年齢60代)たちばかりだから…。パートリーダーも口も態度もキツいし。何かカチンとくる事があったのか、元々変な人だったのか。前に入ったパートさんも3ヶ月程で辞めていきました。その人はキチンと辞めた。

 人が辞めていく部門の問題点…別の部門も新人が入ったのですが、さっそくチーフが不満風を吹いています。 リーダークラスが実はガンだったりするからなー。