2020年3月3日火曜日

コロナにうんざり

 今日はお雛様なわけですが、うーん、真面目にコロナウィルスに負けた感ヒシヒシです。余裕を見せていた店長が段々と「やはり半額で売り切ろう」とか言いだして「私は忙しい。店長に任せます」と言ったものの結局振り回されて…。コロナウィルスで散々です。うんざり。もちろんコロナウィルスだけに負けたわけではありません。なんたって今日は火曜日、イオンの火曜市です。都市部の事は分かりませんが、田舎のイオンの火曜市は最強ですから…。

 現在マスクはもちろん、トイレットペーパー、紙系、アルコール関係は全滅です。なぜかビールのケースが売れていました。幸い今日はお米が大量入荷。担当の気の強い同僚がウンザリした顔でお米積んでいました。
 通りがかりの年配のお客さん「お米も無いっていうから買ったのにあるじゃないの」と連れと話しています。どうも親族からお米も無くなるから買っておくように言われたようで…みんな振り回されてるなー。

 近くの某安売りドラッグが「来店されたらマスク、トイレットペーパー売ります」と宣伝したようです。通りがかったらガンガン車が入っていました。うーん…薬買いたかったけど。しばらく近づけないな。人混みには近付かないようにしているので…。

 うんざりはしているものの、やはり掛かりたくはないです。用心に用心しなければ。

 今日はお雛様なので、地元の美味しい和菓子屋さんのいちご大福買いました。高いけど美味しいから。特別な日のごちそうです。