2020年3月25日水曜日

オリンピック延期なのか

 どうするんだ?明治とかオリンピック合わせのパッケージになってるのに。ま、仕方ないですよね。世界あらゆるところから人が来るのですから。日本よりコロナの酷い国からの観光客とか怖過ぎ。それでなくても東京酷い状況のようなのに。

 私の住んでいる地域は今のところ平穏です。でも油断はできません。接客業なので注意は十分に…です。
 私も重症化する年齢帯ですから…とにかく早く風邪を治して体調を整えなければ。私はインドア派ヒッキーですから人の多いイベントとかは行きません。電車・バスに乗る必要も無しの車社会。ですから体調を整えさえすれば最悪掛かったとしても何とかクリアできるかなー等と甘い考えを抱いているのです。

 少しコロナウィルスに飽きる頃。こういう時こそ気を引き締めねば。

 そういえば最近パート・アルバイトの募集に応募が多いです。…求人減っているのかなー。何もうちのスーパーこなくても、イオンとか他大手も募集しているのになぜここに??とか思ってしまいます。ドラッグとか時給メチャメチャいいとこあります。(あくまで地方基準で) 店長は誰でもOKで後で愚痴る人だから…選べよ、少しは。