2020年3月17日火曜日

男子トイレに入った

 年を経ると恥じらいが無くなる…。

 今日はオートバックスにタイヤ交換へ出掛けました。車で90分くらいです。住んでいる地域の店舗に変更すればいいのですが、タイヤをこちらに持ち帰って 預け直すのが面倒…何だろう、この意味不明の面倒がり!!

 ところが仕事疲れと風邪薬のため、眠くて仕方ありません。トイレも行きたくなりました。ので途中のコンビニへ。
 まずトイレ!!と向かったのですが掃除中…。仕方ないのでうろうろ。男子トイレは終わって次は女子トイレのようです。
 …こうなると余計にトイレに行きたくなります。仕方ない!!掃除中の店員さんに「すみません、男子トイレ入っていいですか?」と聞きました。店員さんは「どうぞ、掃除終わってますから」と言ってくれました。

 若い頃なら我慢したかな…。でもおばさんなら恥はスルー。そのあと冷たいコーヒー買って眠気冷まして再び車を走らせました。