2020年3月10日火曜日

一晩中…??

 昨夜20時頃からでした。外で話し声がします。多分左右どちらかのお隣の部屋の住人が玄関先で話しているのでしょう。たぶん学生の部屋の住人かな。
 ちょっと「うるさいなー」というのと自分の部屋の玄関近くで屯されるのは気分のいい事ではありません。でもうるさいといってもTVを付ければ聞こえない程度ですし、こちらに直接の害はない。仕方ないと思い就寝しました。

 朝方3時頃に目が覚めました。そして外から昨晩と同じ話し声が…

 ずーと話していたの????? 7時間も??????

 ちょっとドン引きです。昨日から気温は高めですが、まだまだ夜は冷えます。なぜ部屋の中で話さない??意味も理由も分からないし理解できない。そして初めて気が付いた事。話し声は一種類…つまり一人がひたすら話しているようです。二人いる事を確認したわけではありません。話をする時は相手がいるはずと思い込んでいました。「まさか一人で話しているとか??」

 …怖い…まじで…。私は眠れなくなりました。それでも一時間程してから眠りに入ったようです。7時に起きた時には話し声はありませんでした。

 幽霊お化けより人間の行動が恐いです。