2020年3月20日金曜日

まず体作り

 昨日まで風邪でダウン寸前で何とか仕事を終え、今日は休みです。まだ風邪をひいています。体の節々が痛くて鼻水が止まらず時々咳き込みます。これで体温35.5…私の免疫機能どこー??

 笑い事ではありません。私の父も体温が低くて、おまけに血圧も低い体質でした。酒飲みだったのに。私は幸い血圧は正常です。
 父は血圧と体温の低さで、闘病中手術前に血圧を薬で上げたりとか大変でした。体温や血圧が低いのは 、いざという時笑い事ではなくなります。…高いのもだめだけど…。

 で、とりあえず体作りから始めようと思いまして。CMで「年を取ると筋肉は筋肉はつかなくなる。プロテインが必要」とかなんとか観まして。よし、プロテインを飲もう!!仕事で一日2万歩近く歩くのに筋肉付かないとかもったいなすぎる!!と。もちろん通販CMの商品は買いません。ドラッグで見てきました。
 ネットでお勧めの明治のザバス、高いのと量が多すぎ、もしくは10日分。10日で成果とか無理でしょ。量、値段的にアサヒのディアナチュラアクティブが良かったので買ってみました。飲んでみましたがまずい…でも続ける。

 今日は9時まで寝てご飯食べてうらうらして気持ち悪くなってきたので寝て12時に起きて掃除して、ちょっと体調よくなっています。ここ2日程喉が痛くてロキソニン飲んでいましたが 治まったので風邪薬のみ。このまま良くなってくれますように。

 今回の風邪の原因は疲れです。しばらくは一息つけるのでゆっくりします。自分の体でありがたいと思ったのは食べられる事。この食欲で無理が利くというか無理してしまうのかなー。