2020年1月8日水曜日

時間の使い方

 某番組で出演者が「家電等いろいろと便利になって時間があるはずなのに、その時間をスマホやゲームに費やしている」みたいな話をしていました。
 こういった意見に対する反応はそれぞれだと思います。スマホ、ゲームが悪いわけではありません。
 で、私はというと 「ズキー!!」でした。

 ガラケーからスマホに変えて時間が増えたかというと減りました。スケジュール管理にパソコン(スマホと同期させる)を使う事が増えました。これは毎年の記録を残すためです。他には…減ってない…便利になっても減ってない…。あれ??
 えーと他には…いろいろ動画、映画。ドラマが手軽に観られる環境になりました。…時間が減ってる??あれ??

 便利な時代になったけど、時間を費やすようになってる!!番組出演者の人へ。段々と時間削られてますけど??

 うーん、何だか書こうと思っていた事と違う方向へ走ってしまってる。私みたいな貧乏人は下手な便利は時間を費やすという哀しい結果を生むという事が分かりました。そして今以上の便利が想像できない…あ、Kindleとか?うーん、発想が貧弱ですね。