2020年1月31日金曜日

マスク恐慌

 風邪を拗らせています。病院の薬効かないー!!それでもだいぶマシにはなってきました。よく仕事できてるな、私。幸い食べられるから。口はまずいですが。

 昨日の朝、日用品担当のパートさんと話をしていました。「ドラッグマスク無かったよ」「そう、箱系全滅。みんな買い占めてるねー」「PBのマスク今のうちに買っておこうかな。ないよりマシかも。安いし」自店のPBマスクは 山積み、売れていません。帰りに1箱買っておこうかな…なんて思っていたら…。

 仕事中チラホラマスクを大量にカゴに入れているお客さんを見掛けるようになりました。そしてマスクは…無い…。朝大量に積んであったのに!!!!ついにこんな場末のスーパーまでマスクの波は押し寄せてきました。あー数年前の猛暑、飲料、チューペット、熱中症防止タブレット・飴が飛ぶように売れていった時を思い出す。

 まだ1000円以上の値段の箱マスクは残っていました。んー、買うべきか??今日は休みですが、明日出勤したら売れていそうな気がします。