2020年1月3日金曜日

暇な正月

 お客さん少なーい!!

 朝惣菜部門のパートさんに頼まれて応援。それもすぐ終了。おいおい去年は半日弱拘束状態だったのに。毎年落ちていっているのは感じていましたが、今年は実感しています。まーお正月の過ごし方の変化、今年の気温も影響していますが、ここまで落ちる要因ではありません。あーあ…何時まで持つかな…。

 暇なときは滞っていた仕事を済ませるに限ります。手が空いたらと思っていた仕事を終わらせて…それでも暇。久しぶりに定時退社しました。

 まー今年は疲れない程度に仕事していこう、と思っていたのでこれでいいのかな、と。職場がダメになっていくのは実感していますが、パートがどうこうできる問題ではありませんし、いざという時のためのスキルをつけるしかありません。今年はどうなるのかな。