2020年1月22日水曜日

派閥争い勃発

 某部門のパートA対パートBの争い勃発。某部門のパートさん達はAグループ、Bさんに対しては表面上(所謂大人の対応)です。でBさんが某部門で不利かというと傍若無人だからなー。とにかくみんなの悪口言って回っているような人だから。そして私の同僚と同僚と仲良しのパートさんが味方についている状況。Aさんのほうが他の部門でも仲良しが多いからAさん有利か。あとAさんのほうが仕事はできる。

 私はというと、思いっきり第三者です。私が側にいてもAさんはBさんの悪口…どちらかというと愚痴かな…を言っている。Bさんも同じような感じ。私って空気…。立ち位置としては一番いいですけどね。こういうのって巻き込まれたらとんでもないから。

 ま、正直どっちもどっちな感じです。でもどちらかというとBさんの方が問題点多いかな…。両方とも関わらないのがベストですね。