2020年1月1日水曜日

今年の目標

 新年あけましておめでとうございます。昨夜大晦日、0時にお蕎麦食べてーとか考えていましたが、無理でした。疲れに負けた…。考えてみればよく頑張ってくれた、私の体。TV観ていましたが、うたた寝状態なので諦めて蕎麦食べて寝ました。

 今日は何もしないと決意していたのに家事しています。そしてAmazonプライムで配信中「のだめカンタービレ」を観ています。今フジテレビ系のアニメの配信が多いです。TVが興味ある番組ない!!好きな番組選択できるのは配信系の強みですね。夕方からはディスカバリーチャンネルで宇宙系番組があるのでそちらを観るつもりです。宇宙…面白いですよー!!明日は外に出る用事があるので今日はどっぷり浸かります。夜は読書です。
 いい時代ですねー。好きな趣味に浸かれます。そういえば気の強い同僚はカウントダウンライブに行くと言っていました。楽しめたかなー。もう一人は今日は新年パチンコと話していました。そしてもう一人は…私生活謎の人物なので…。

 さて新年の目標。
 1.健康診断で引っ掛かった項目を治療する。
     ・血尿…実はずーと引っ掛かっている。
     ・コレステロール←とりあえず食生活を変えていく。
 2.ちょーとだけアクティブになる。あまりにもヒッキー過ぎると反省中。でも基本はヒッキー。趣味に時間割きたいなー。
 3.節約…切実。
 4.妹と実母に会いにいく。今年は結局顔を合わせる事はありませんでした。妹に実母の様子を聞いたら「もう80過ぎだから…」と言葉を濁していたので気になります。妹に任せっきりで(両親が離婚してそれぞれ別に引き取られていたので私が行動する事は憚られる)何もできませんが顔を見せる事ぐらいはできます。

 大きい目標は持たない。小さな事をコツコツとです。そういう年にしたい、そういう生き方をしたいと思っています。