2020年1月19日日曜日

何年ぶりかでジャンプを読んだ

 同僚が「ジャンプ読む?」と声を掛けてきました。聞いてみると、同僚の妹がジャンプを読んでいて、溜まっているそうです。で、私に読まないか?と。読んだら捨てていいからとの事なので、読んでみるかと思いまして。ちょっと心の中で「別に私を通さなくても捨てればいいだけでは?」と思った事は内緒です。

 それで10冊ぐらいのジャンプを渡されました。うーん久しぶり。最近はマンガは女性週刊誌で連載されているマンガを立ち読みするくらいです。

 感想。さすがに50代になるとジャンプは厳しいですね。(ちなみに同僚の妹は30代) とりあえず女の子の裸でストーリーが進むタイプはスルー。ボルト(月一連載らしい)とDr.スートンとブラッククローバーは面白かったです。 Drストーンはアニメよりマンガの方が好きかも。ブラッククローバーも。

 連載マンガは今の時代の子供向けなので感覚が違っても仕方ないです。が、紙質と印刷が気になりました。…昔より悪くなってない??こんな感じだったっけ?昔を美化しているだけ??慣れたら気にならなくなるのかな…。女性週刊誌のジャンプよりはずーと上質紙に慣れてしまったからかもしれませんが。

 とりあえずDr.スートンとブラッククローバーの続きは読みたいなー。