2020年1月4日土曜日

また辞めていくパートさんが

 入ってから、まだ半年経っていないパートさんが辞めるそうです。年内で辞めると言っていたのをお正月まで引っ張ったようです。

 うーん、やっと仕事覚えた…というところで…。でも部門内のパートさん達と喧嘩しているとかではなくて、合わないという感じはありました。60歳過ぎで足が悪いのかちょっと引きずってみえました。荷物を運んだり商品を売り場に並べる仕事で辛かったのかもしれません。惣菜部門なのですが、もしかしたら作る方が希望だったのか…。

 60歳過ぎで職場を転々としてみえるようで…うーん、考えるところありますね。もちろん合わなければ次へ行った方がいいと思います。もしかしたら次が決まっているのかもしれません。ここのスーパーに入った時も、まだ前の職場に在籍中でアルバイト扱い(アルバイトとパートがきっちり区分されているタイプの職場です)で働いてみえました。次の職場もそんな感じで繋いでみえるのかもしれません。

 私がその歳になった時どうしているのだろうな。できれば落ち着いた職場で働いていたいです。今のご時世、競争が激しくてなかなか難しいのですが。