2020年1月29日水曜日

60代の察してちゃん

 BBAの「察してちゃん」とか「うわ」なだけですね。自分も気を付けようと思います。

 午後から惣菜勤務のパートAさん、「もう出勤しない」とか言いだしたそうで。「辞める」ではなく「出勤しない」というのがミソ。原因は午後の人員が少なくて大変だ、誰も手伝ってくれないという事で。で、誰かに言ったのか?というと言っていない…。私が大変だから何も言わなくても手伝いにきて当たり前だそうで…。

 だいたい午後にパートがいないのはパートAが原因なのに。とにかく性格がキツくて、自分は大変・私は仕事できる、だからパートリーダーの指示は守らないって人で、新人が入っても、仕事が遅いと怒りまくって辞めさせている(新人が遅いのは当たり前)。はっきり言って嫌われてます。私も嫌いです。挨拶はしますが、あとはスルーです。人の好いパートさんは掴まって愚痴の長話。あー、でも以前気の強い同僚に言い返されて黙り込んでたっけ。ちょっと気持ち良かった。

 さてどうなるやら。正直顔を見なくて済むのはうれしいです。