2020年1月10日金曜日

暖冬ですねー

 雪降りませんね。北海道、東北はどうなのでしょう?私の住んでいる地域は本来そこそこは降るのですが、今年は…初雪見てない…ですね。豪雪地帯に近い地域のパートさんは「一瞬チラチラしたけど、すぐ終わった」とか言っています。「タイヤ履き替えなければよかった」とかみんな言っています。私はタイヤ預かりサービス利用しているので、降りそうだからすぐ履き替えというわけにはいきません。ガソリン代は掛かりますが(冬タイヤはガソリンの使用が多くなります)、リスク回避は大切です。

 今日も暖かくて、洗濯物が乾いて助かりました。暖かいのですが晴れとはかぎりません。というか雨…多いなー。これが毎年なら雪だったのかも…と思うと不平は言えません。でも、こういう天候は…地震とか…とか考えてしまいます。ポジティブに考えなければ。